最適な発行時期や部数決定をサポート。
様々なデータを活用し円滑な販売管理を実現します。
集英社
1926年の創業以来、漫画誌、ファッション誌、ジャーナル誌などの雑誌をはじめ、文芸書や文庫、新書から、美術書、写真集、辞・事典まで多様な出版物を発行している総合出版社。
導入の経緯・目的
- 発行時期や部数決定の円滑な進行
- 書店から提供されるPOSデータの集計
- 書店向け営業支援(販促材料管理等)
事例概要
書店からのPOS(店舗管理: Point Of Sales System)データや類似商品との売れ筋比較など発行時期や部数決定のための各情報管理が可能です。
その他、配本・書店受注などの各種統計情報も活用し最適な発行時期や部数決定をサポートします。